お金について

【お金のしくみ】どうして僕たちはお金が無いんだろう!?

【お金のしくみ】どうして僕たちはお金が無いんだろう!?

動画だと、一部の富豪が世界の富を独占していると言ってます。
その人たちは人民の心をお金で支配していると言います。

ちょっと陰謀論めいてますが・・・・

目からウロコの財政金融基礎知識/大西つねき

動画だと、政府がお金を発行すると良いと言ってます。
政府が発行したお金で、ベーシックインカムを実施して、お金をばら撒くと良いと言ってます。

日銀は民間の銀行です。
日本でも政府はお金を発行できないことになってます。
どうなんでしょうか?

アベノミクスで金融緩和をして、お金を借りやすくして、企業活動を活発にさせました。
でも、企業の内部留保になって、庶民にはお金は回ってないですよね。

でも、ケネディーもアメリカ自国の通貨を発行しようとして殺されたという話です。

銀行は信用創造という方法でお金を増やして、金利で稼ぐという方法を取ってます。

でもTwitterでお金を借りたいとか言ってはダメですよ。
お金を貸す人が善良な人ではないかもしれないです。
お金を返す時に法定金利よりもお金を返せと言ってくるかもしれないです。
くれぐれもご注意を。
個人間融資には気を付けてください。

お金というとアメリカと中国の貿易戦争が激しくなって、株価が下がりましたね。
投資をされているかたは損したのではと思います。
FXされているかたは円高で損した方もいるのではと思います。

【速報】急激な株安・円高!世界経済がヤバい雰囲気に突入……。対策は?

10月からは、消費税が上がりますね。

消費税が上がるのも日本を弱体化させようというアメリカ政府の思惑があるという話です。

アメリカが世界で断トツの借金国ですから、世界で一番のお金持ちの日本をなんとか引きずり降ろそうと思っているようです。

生活保護の問題がブログ村で話題になっているので、記事を書いてみました。
でも、ベーシックインカムなど導入して人々が暮らしやすいようにするようにした方が良いのではと思います。

僕もそうなんですが、世間の人が内食に向かって、外食しなくなると、経済が縮んでしまいます。

テレビだと賞味期限切れの食品を安く売っているスーパーを取り上げて、すごく安いとか放送してますから・・・

お金の問題は生活と直結してますから、切実な問題ですよね。

キャッシュレス化を政府が推し進めているのも、お金を使いやすくして、経済を回そうという試みだと思います。

Lynyrd Skynyrd – Sweet Home Alabama

Lynyrd Skynyrd – Sweet Home Alabama

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver