久しぶりのブログ

久しぶりにブログを書きます。
統合失調症の症状で困っていました。
タバコを吸ったり、飲み物を変えただけで、頭がコロコロ変わるのです。
自分が無くなった感じがしました。
でも、なんとか生きてます。

母の介護が大変になってしまいました。
親戚が来てくれるのでなんとかなってます。
母は一人で水も飲めない感じです。

落ち着いた感じになったので、ブログを書いたのですが、頭が熱い感じです。
体が落ち着かない感じです。
気持ちは落ち着いてますが・・・

スマートスピーカーでラジオを聴いたら、意識がおかしくなりました。
スマートスピーカーに意識を取られているのかもしれないです。

パソコンやテレビに僕の意識が吸い込まれている感じがします。
気のせいだと良いのですが・・・

おかしなことばかり書いてすみません。

自分用のノートを付けてますが、そっちにはもっとおかしなことが書いてます。

ブログを書いたら、取り合えず落ち着きました。
のんびりしようと思います。

皆様もご自愛くださいね。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. くぼたん より:

    こんばんは。きっとお母様のことで、ご心配とストレスがかかって、masa さんも具合が悪くなっている気がします。体や精神的なストレスにさらされると統合失調症は、ひどくなりますよ。私は、作業所に通いはじめの頃は、夕方音楽が聴こえてきて頭痛がひどかったです。家庭でのお母様の介護、たいへんですね。どうぞ、無理なさらないでヘルパーさんや、ご親戚の方にsosだせますように。

  2. masa より:

    くぼたんさん、こんばんは。
    コメント、有難うございます。
    気が付かなくて、すみませんでした。
    僕の場合、幻聴の言う通りにして、ますます、症状が悪化した感じがあります。
    頭痛も酷かったです。
    脳みそが吸い取られるような感覚がありました。
    宇宙意識から自分が守られている感じもありました。
    くぼたんさんも大変な経験をされたんですね。
    症状が良くなっていると良いです。
    しっかり睡眠を取ってくださいね。

    僕は症状が酷い時は自分の体の感覚がおかしかったです。
    アストラル体がおかしくなってた感じです。

    母の介護は特養に入所してもらったので、一段落しました。
    僕の症状がひどかったので、母には申し訳なかったのですが、入所してもらいました。
    幻聴がひどいときは介護どころではなかったので・・・

    親戚にはかなり助けられました。
    今回、入院まで至らなかったのは親戚の力が大きいです。
    でも、母の介護が無かったら、精神病院に入っていた方が、楽だったかなとか考えます。
    食事とか作らなくても良いです。
    でも精神病院だとかなり生活上の制限がありますが・・・

    くぼたんさん、心配、有難うございます。
    ご自愛されてくださいね。