ヤフー 休眠ID 利用停止に

ヤフー 休眠ID 利用停止に

IT大手のヤフーは、セキュリティー対策を強化するため、長期間使われていないいわゆる「休眠ID」の利用を停止させることになりました。

ヤフーは、4年以上利用されていないIDについて、来月から順次、利用できなくします。

対象となるIDの所有者には事前にメールなどで知らせるということで、今月中にログインすれば、引き続き利用できるということです。

ヤフーでは、利用者がIDを取得することでメールやオークションなどのサービスを利用できるようになっていて、1か月間にログインされるIDの数は5000万件を超えているということです。

しかし、長期間使わないと、不正アクセスを受けても利用者が気付きにくく、乗っ取りなどの被害を防ぐことが難しくなるとして、休眠IDを停止することにしました。

大手IT企業では、楽天が利用者のログインの状況を24時間体制で監視し、希望者に対してはログインされたことをメールで知らせるサービスを行っていて、各社ともセキュリティー強化の取り組みを求められています。

テレビのデータ放送を見て、このニュースを知りました。
僕もメインのヤフーIDとは別にIDを持っているので慌ててログインしました。

あまりサブのIDは使ってないですが・・・

昨日はいつのまにか寝てました。

米を研いでなかったので、炊飯器を洗って、米を研いで、炊飯器のスイッチを入れました。

ホッケを焼きました。

魚焼きグリルで焼きました。

Gショックのタイマーで三分計りました。表裏焼かないといけないので、6分かかります。

母の食事を準備するのも手間だな・・・・・と思います。

一人になったら、カップ麺三昧になるのかな・・・とか考えてしまいます。

洗い物もしました。

コーヒーを淹れました。

コーヒーを淹れるのも面倒ですが、コンビニまで行くのも面倒なので仕方ないですね。

昨日、セブンイレブンに行きました。
親戚から50円の割引券をもらったので、使おうと思ったら、
「セブンカフェ利用で100円以上利用でないと使えない」と言われました。

条件付きでないと割り引いてくれないんだな・・・と思って、割引券は使いませんでした。

セブンカフェも初めて使った時はドキドキでしたね。
田舎ものなので・・・

母は朝ご飯を食べて、トイレに行ったら、寝てしまいました。

アマゾンでfie stick を頼んだら、1月24日でないと届かないようです。
初売りの時に買っておけば良かったと思いました。

ネット環境のある方はテレビでアマゾンプライムビデオを見ているのかなと思いました。

アレクサも付いているというのでfire stick も便利そうです。

早く来ないかなと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver