新型コロナウィルス騒動、収束すると良いな

新型コロナウイルス終息宣言 あべりょう LINE MUSIC・Apple Music・Spotifyで151曲一挙配信

【ゆっくり解説】 実は風邪の原因⁉ コロナウイルス

ゆっくり解説】 実は風邪の原因⁉ コロナウイルス

コロナウィルスは風邪の原因の一つだそです、

コロナウィルスの種類

HCoV-229E、
HCoV-OC43は1960年代に発見され、

HCoV-NL63、
HCoV-HKU1は2000年代に入って発見された[12]。

上の4つは風邪の原因の一つです。、

SARS-CoV 2002年に発見されたSARSコロナウイルス

MERS-CoV 2012年に発見されたMERSコロナウイルス

SARS-CoV-2 新型コロナウイルス 疾患名 COVID-19

マスコミで新型肺炎、新型コロナウィルスという良く分からない疾患名をつけて、さも恐ろしいように報道してます。
死亡率は 2月18時点で湖北省以外の地域の致死率は0.63%
2020年2月8日現在、34,878の症例のうち、重度な症状になったものは6,106(17%)であり[28]、そのうち2,085が軽快している。

NHKでも医師がコロナウィルスは風邪の一つの原因だと言ってました。
新しいタイプだったので、マスコミで大きく取り上げたのだと思います。

風邪が重くなって、肺炎を起こした患者も出て、死亡者もでたので、大きくなったのだと思います。

テレビでも、食事をして、睡眠を取って、手洗いをして、マスクをするなど、風邪の予防と同じことを新型コロナウィルスの予防として言ってます。

マスコミで大きく報道したのと、YouTubeで恐ろしいことをいう方がいたので、すっかり怯えてました。

でも、風邪の原因だったら、暖かくなると収まるじゃないでしょうか?
韓国でも、新しく報告された感染者は減ったと言ってましたし。

人混みをさけて、手洗いして、うがいすれば良いのではと思います。

普段から睡眠や食事などの健康管理で免疫力を高めておくことも重要である

YouTubeの歌のように、風邪の一つだから、暖かくなると収束すると良いです。

僕個人の意見なので、信用しなくても良いです。

新型コロナウィルスの話は聞き飽きたというのが正直な感想です、

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver