ライターが届きました

ライターが届きました

修理に出していたジッポライターが届きました。
送料しか、かからなかったです。
修理代は無料です。

物には魂が宿るんでしょうか?
9年くらい使ったライターなので、大事に使いたいです。
日本たばこの懸賞で当てたライターです。
今だと手に入らない、マイルドセブンの刻印がしてあります。

トイレットペーパーの在庫がありました

話は変わりますが、今日、スーパーに行ったら、トイレットペーパーの在庫がありました。
デマに流されて、トイレットペーパーを買った、自分はデマに踊らされてしまったのかな・・・と思います。
YouTubeに動画を載せたら、デマに惑わされないようにとコメントがあって、低評価がついてました。
人気のないチャンネルなので、低評価はモチベーションが下がります。
低評価はデマに踊らされた、自分に対してなのかな・・・とか思います。
僕のしゃべりもあまり上手ではないので・・・

でも、トイレットペーパーの在庫が無かった時は不安になりましたけどね・・・
テレビだと大丈夫だと言ってましたが、本当に在庫が来るのかと・・・
今日、スーパーに行ったら、カレーのルーとか一部無かったです。

facebookにはデマを流した人ということで、デマを流した人の顔写真を載せてたりしていた方もいました。
それはイジメじゃないかなとか思ってしまいます、

デマを流すと言っても、ネットを見ると、予言していた人は結構いたようです。

デマに踊らされてしまった自分が悪いのかなとかと思いましたが、
やっぱり、トイレットペーパーが無くなると不安になってしまいますし・・
マスクのようになかなか手に入らなくなったら、と考えてしまいました。

マスクの転売が法律違反になるそうです

マスクも転売すると違反とか・・・
でも、ルールからはみ出すと違反にするということのような気もします。
新型コロナウィルスが流行って、みんな引きこもるようになったら、引きこもりを攻撃するようなことは無くなった感じがします。
引きこもりが悪というのは世間が決めたことですよね。
世間が悪というのに、乗っかるというのもどうかなと思います。

それどころじゃないというのが本当のところですかね。
週刊誌を読んだら、旦那がテレワークになったら、奥さんが食事の準備が大変だとか、書いてました。
僕も母の食事の準備や後片付け、面倒だなと思いながら、やってます。

新型コロナウィルスで既存のルールが壊されて、新しいルールになると良いのですが
遠隔治療を認めるとか・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする