さよならフロッピーディスク

ソニーが日本でのフロッピーディスクの生産を打ち切るそうです。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20412678,00.htm

フロッピーというと、仕事をしていた時は良く使ってました。
エクセルのデーターを保存したりとか・・・・

でも、USBメモリーやDVD-Rの時代なんでしょうね。
カセットテープも昔みたいに種類が豊富でなくなりましたし、
ビデオテープもDVDレコーダーの登場で影が薄くなりました。

古いメディアは廃れていくのでしょうね・・
でもフロッピーも古いメディアなんですね・・・そういえば、今使っているパソコンもフロッピーディスクドライブがありません。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver