ニュースを見て

ニュースを見ていたら、大相撲問題が取り上げられてました。
このところネットラジオばっかり聴いていて、ニュースはご無沙汰だったのですが、
相撲もNHKの中継をするかどうか分からないという話しですね。

琴光喜関も解雇になった(退職金あり)ということですが、野球賭博をしていて、脅されたから
知り合いに相談したら、解雇っていうのもどうなんだろう・・・という感じがします。
もともと、相撲界と暴力団が結びついていたという前提があったから、ニュースになったんだろうと思います。

相撲界も暴力団との結びつきについてはノーコメントみたいですし・・・

相撲も、野球みたいに、テレビから視聴者が離れてファンも少なくなるような気がします。

野球も昔はテレビ中継がしょっちゅうあったのですが、今は野球中継も少なくなってしまいました。

相撲もあまりに問題が多いとNHKも中継をやめてしまうのでしょうね。

7月11日は選挙ですが、消費税問題で民主党の支持率が下がっているようですね。
民主党は消費税は上げないといいつつ管首相になったら、消費税を上げますと・・・

でも消費税があがってしまうと、僕みたいに所得の少ない人は困ると思います。
法人税は下げるという話しになっていますし・・・

日本は財政赤字がかなりありますが、
その穴埋めに国債を発行してます。
国債を持っている人の多くが日本人だから、
日本経済が持っているという話しもあります。

ギリシャは国債の半分は投資目的の外国人が持っていたから
大騒ぎになったという話しもありますね。

でも、選挙・・・どうしようか考えます。
民主党や自民党に入れたら、消費税は上がってしまうし、
社民党に入れても8%になってしまうし。

立ち上がれ日本党に入れた方が良いのかな・・・

ラジオ文芸館7月3日

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver