浜松アーカイブズ三昧を聴きました

NHK-FMの浜松アーカイブズ三昧を聴きました。
クラッシック編で、僕の送ったメッセージが読まれて感激しました。
軽音楽編にも、リクエストを送ったのですが、CDでしか発売されていないものをリクエストしたので、
結局かからなかったです。残念です。

でも、来年も浜松アーカイブズ三昧があると良いなと思いました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. とん吉 より:

    マルボロさん、おはようございます。

    マルボロさんのメッセージが読まれて、良かったですね。
    僕もクラシック編を聞いていました。
    SPという形のレコードをかけていましたね。僕は、音楽を聞くようになった頃はCDだったので、SPの形をよく知らないです。LPは持っています。
    iPodなどのデジタルの音楽がとても流行っていますが、ラジオでのレコードの音も良いなあと思いました。
    今年で浜松アーカイブズが2周年だったので、来年も放送があると良いですね。

    それではまた来ます♪

  2. admin より:

    とん吉くん、こんばんは。
    お返事が遅くなってすみません。

    NHK-FMの浜松アーカイブズ三昧、良かったですね。
    プチプチというスクラッチノイズに乗って音楽が流れるので、
    本当にアナログ盤で音楽をかけているんだな・・・と思いました。

    僕もメッセージが読まれて、良かったです。

    とん吉くんもメッセージを送ったものを矢口さんに読んでもらって、
    良かったですね。

    SP盤は結構前に発売されたレコードですね。針もSP盤専用のものでないといけなかった感じがしました。
    NHKでもSP盤をかけるのに蓄音機を借りてきて、マイクで音を拾っていたようですね。SP盤をかけるところの動画が三昧のホームページに載ってましたね。

    今だとiTuneSoreもあるので音楽がパッケージからデータになっているような感じですね。僕はレコードプレーヤーを持ってないので、アナログの音を聴く機会があまりないので、来年も浜松アーカイブズ三昧をしてくれないかな・・・と思いました。

    コメント有難うございます。

    とん吉くんもお大事にされてくださいね。