外耳炎にかかっちゃった

外耳炎にかかってしまいました。
僕が思うには耳垢閉塞だと思います。

ネットの知り合いの方が耳垢がつまって、耳鼻科にいって、掃除をしてもらったら、良くなったと書いてました。

僕も耳垢を取ったら、聞こえが良くなるのかな・・・と思って、
今日、耳垢を取ってもらいましたが、一向に良くならないです。

最初に耳がごりごりという音がして、
耳が痛くなって、
聞こえが悪くなったので、
中耳炎になったのかと思いました。

でも中耳炎だと風邪が原因だという話です。

僕の場合外耳炎と診断されましたが、
耳垢閉塞だと思います。
耳垢を取るのに、耳垢水というものをもらって、耳に付けました。
耳垢をふやかすためらしいです。

一日行っても取れないので
二日行きました。
今日、耳垢は取れたと思って、聞こえが良くなるのかと思いきや、そうでもないです。
点耳薬をもらったので、それをつけて、どうかな・・・という感じです。

震災にあって、大変な目にあったと思ったら、
今度は耳がふさがったような感じになりました。
耳鼻科は隣の市なので、車を持ってない僕はバスで通わないといけないので、ちょっと大変です。
もうこれ以上病気にはなりたくないと思います。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver