曲を作りました。

今日も曲を作りました。

オルガンで弾いてみました

sc-88proから、ノイズがするなと思って、ローランドに電話してみたら、sc-88proの外部入力にプラグを刺していて
それがハムを拾っていたことが分かりました。
外部入力のケーブルを外したら、ノイズがなくなりました。

midiの音色設定がうまくいかないのでまたローランドに電話しました。
sc-88proの音色マップをネットでダウンロードして設定したら上手くいきました。

ローランドの電話サポートは初心者が聞くようなことでも丁寧で、無料なので良いです。
アドビは最新バージョンでないと駄目ですといいます。
次にDAWソフトを買う時もローランドにしようと思います。
サポートが丁寧ですから・・・パソコンのサポートよりも信頼できて良いです。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver