docomo Wi-Fiを試してみました

docomo Wi-Fiを試してみました。
近所のローソンでdocomo Wi-Fiが入るのでコンビニに行って、接続できるか試しました。
何とか接続できました。

忘れるかもしれないので、設定の仕方をメモ

docomo Wi-Fiなんですが、今は申し込みは必要です。
315円(月)です。一か月間は無料です。
9月1日から申し込む不要で使えるようになります。
docomoでは9月1日からspモードなどのプロバイダーサービスと
パケホーダイなどの定額データ通信の組み合わせの加入者にWi-Fiを無料で使ってもらうというキャンペーンを
行う予定です。
「docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」を実施 
sc-06dのdocomo Wi-Fiの設定の仕方はここを見てください。
Wi-FiのIDとパスワードは
dメニューをタップして
スクロールすると「お客様サポート」という項目があります。
そこのお客様サポートの項目をタップして
スクロールすると
「サービス・メールなどの設定」
の「spモード各種設定」をタップして
マイドコモのID(電話番号)とマイドコモのパスワードを入力して
「docomo wi-fi設定」の「確認」
で見られます。
docomo Wi-FiのIDとパスワードが表示されると思うのでメモしてくだい。
(ページを保存することをお勧めします メニューボタンを押すとページを保存というのが出ると思います)
メモしたssid(docomo など) wep パスワードを予め、スマートフォンの「設定」のwi-fiをタップして、ネットワークの追加で入力しておきます。
メモした紙を持ってdocomo Wi-Fiのアクセスポイントに行きます。
設定でWi-FiをONにして、docomo-WiFiに接続します。
でもこれだけではインターネットが見れないのでSc-06dのブラウザを起動してヤフーなどを表示します。
するとdocomo Wi-FiのIDとパスワードの入力を求められますので、メモ用紙を見ながら、入力すると良いです。

オフライン用に保存したページをみる方法は
ここを見てくださいね。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver