幻聴が聞こえてきました

幻聴が聞こえてきました。
頭痛もしました。

今はなんとか平常です。

この間の駐車場のトラブルで気分を悪くしていたら、幻聴が出てしまいました。
でも幻聴は僕のことは言うのに、相手のことが聞こえてこないのです。
なんだか、変だなと思いました。

お風呂に入って、睡眠薬を飲んで寝たら、治りました。
精神病院に入院かなとも考えたんですが、
入院しても、ごく普通の日常が待っているだけなので、家にいても変わらないのかなとも考えました。

秋祭りを駐車場のことで怒らないで楽しめば良かったと後悔してます。
自分のあまのじゃくな性格が悪いのかなとかとも考えます。

5年前に精神病院を退院して薬を飲んでいましたが、幻聴が聞こえて、頭が痛くなるって久しぶりでした。

幻聴が起こっても、あまり気にしないで、食器を洗ったり、洗濯したり、テレビを見たりネットしていると良いようです。
横になって、幻聴と話していると良くないみたいです。
幻聴と話ししたのですが、僕のことは言っているのに、幻聴さん自身のことは話さないです。

僕はスカイプで他の人と話す機会があるのですが、他の方は自分のことを結構話して、僕のことはあまり聞いてこないというパターンが多いです。

幻聴さんはなんで僕のことを良く知っているんだろう?と思います。
不思議です。

一瞬、テレパシーなのかなとも思ったのですが、相手のことが聞けないので、幻聴なのだと思います。
実際にテレパシー状態になった方もいるようですが。

生霊なのかなとも思ったのですが、相手のことが分からないし、なんで関係ない自分にくる理由も分かりません。
今は普通になりました。

でも、今回のことで、当たり前の平常心が大事なんだなと思いました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. takaq より:

    > この間の駐車場のトラブルで気分を悪くしていたら、幻聴が出てしまいました。
    > でも幻聴は僕のことは言うのに、相手のことが聞こえてこないのです。
    > なんだか、変だなと思いました。
    (途中省略)
    > 幻聴さんはなんで僕のことを良く知っているんだろう?と思います。
    > 不思議です。

    私の奥さんも幻聴・妄想あります。
    出てくるパターンがよくわからないのですが、どうも自分にとって都合の悪いことが起こった時、肉親にあまりよくない事が起こった時によく出ます。
    「幻聴聞こえる」とか言ってます。
    今は自分で幻聴だとわかるし自制できるくらいになっていますが、ずっと前はひどかったです。
    満足のいく生活ができている時は幻聴も無いようです。「今日は幻聴静かだー、いいやー」なんて言います。
    まだ身体も不自由だし、少しばかり体格もいいので余計聞こえてしまうのでしょうね。

    仕方がないですね。

    普通になってよかったですね。

  2. admin より:

    takaqさん、こんにちは。
    マルボロです。

    ブログを見ていただいて、感謝してます。

    takaqさんお奥様も幻聴があるんですよね。
    やっぱり、満足できる生活をしているとストレスもなくので
    幻聴が出にくいのだと思います。
    生活に満足するといっても個人の価値観の問題なので、一概に言えないですが。
    奥様は人間関係を大事にする方なんじゃないかなと思います。
    やっぱり、奥様のご両親に何かあったりすると心配になって、それがストレスになって幻聴が出やすくなるのかな・・と思います。

    僕も統合失調症で幻聴も出たし、薬も飲んでいるので、takaqさんの奥様の病気の症状がどんなものか分かるような気がします。
    でも介護するほうにとっては、聞こえない声がするといっても、良くわからないものですよね。
    takaqさんも奥様の面倒をきちんと見てらっしゃるので、偉いと思います。

    僕は入院してことがありますが、高齢の患者さんで、状態も良いのに、何で退院したいのかなと思ったら、親が亡くなっていて、兄弟の代になって、兄弟に奥さんがいるから、家で面倒が見れないとかという理由らしいです。

    統合失調症は50歳くらいになると経過が良いようです。
    奥様も幻聴があってもこれまでの経験から、対処法が大体わかるようになっているのだと思います。

    幻聴は命令したり、提案したりしてきますが、自分のしたいことはあなりしないようにするのが良いみたいです。幻聴のいいなりになると良いことはないです。

    心配有難うございます。

    実はさっきまで、頭がしびれるような感覚があったのですが、音楽を聴いていたら、良くなりました。

    takaqさんもお体お大事にされてくださいね。
    奥様が幻聴を気にせず、過ごせたら良いなと思います。
    奥様が気楽に過ごせたらなと思います。