NTTはアナログ電話を廃止する予定だそうです

NTTは将来アナログ電話を廃止する予定だそうです。
PSTNのマイグレーションについて

僕の住んでいる山田町は東日本大震災でNTTの中継基地が焼けてしまいました。
固定電話も全然通じない状態でした。
でもひかり電話の復活は一か月くらいで通じて、ネットもそのくらいに出来るようになりました。
でもアナログの電話はなかなか開通しませんでした。

ひかり電話やIP網は災害に弱いと思われると思いますが、
震災で早く復帰したのはひかり電話やインターネットでした。
アナログの固定電話は工事に時間がかかったようでした。
デジタルの技術なので、復旧工事も早かったのだと思います。

アナログのほうが、停電でも強いと思われがちですが、大災害になると、デジタルのほうが、回路というか構造が簡単だと思うので
復旧させやすいのだと思います。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver