ゴム手袋で水仕事が楽に

僕は冬になると あかぎれ ができます。

ゴム手袋をして、水仕事をするようにしました。
洗い物とかゴム手袋をするようにしました。

さすがに、米を研ぐのは手でやってます。

ゴム手袋ををしたら、水仕事がそんなに苦でも無くなりました。

食器洗い機がある家は違うんでしょうが・・・

あかぎれ が起こしたのは右手の人差し指のところですが、水ばんそうこうを塗って、ワセリンを塗りました。

サイトを見ていたら、あかぎれを起こすのは水仕事をする主婦が多いと書いてました。

家にいるのが多い僕は主婦とそんなに変わらない暮らしをしてるんでしょうね。

今日はスカパーで宇宙飛行士の映画を見てました。

母のアパート、申し込みが無いそうです。
契約取れそうかなと思いましたが、空振りだったようです。

一見さんのおかげで水道を出して、水道を直してと痛い出費です。
お掃除も頼むし・・・

この一週間、入居者が入るのではと思って、気をもんでましたが、
思い込みでした。

僕は悩み事をするよりも、平和な暮らしが良いなと思いました。
今まで、入居者に恵まれて、ラッキーだったのだと思いました。

平日の昼間にNHK-FMのクラシックカフェを聴いて、のんびり出来れば、満足です。

写真は親戚からいただいた、鍋とポテトサラダです。
僕は独身で一人暮らしなので、料理の差し入れは有難いです。
料理を作るのも大変なので・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver