つれづれに

            今日は8時くらいに起きました。

昨日作った、炊き込みご飯を食べました。
今、芋焼酎を飲んでます。

今日で、入院してから、丸一年経ちます。
入院中に書いたメモを時々、見返してます。
たいしたことを書いてないのだけど、自分にとっては貴重な記録なので。

入院しているKさんは症状が重いようです。
kさんと最後に話したのは一年前の今日です。
僕は新聞を入院中に取っていたのですが
Kさんが新聞を読みたいというのでデイルームに新聞を持って行って
Kさんといろいろと話しをしてました。
そこに、僕の名前を呼ばれて、
退院するから準備をしてください
と言われて、
荷造りしていた、荷物を持って、
病院を出て行ったのを覚えてます。

Kさんんはタバコを吸わない方で
パソコンやインターネットに興味を持っている方でした。

病院内でも注文ノートに本の題名を書くと、本が注文できると教えてくれたのもKさんでした。

今、思うと入院生活も合宿生活のようで懐かしいです。
タバコが我慢できて、話し相手もいるなら、入院しても良いかなとかと考えてしまいます。

でも、洗濯物をしても、干すのを手伝わないといけない患者さんもいるんですね。
もっと症状が重くなると、自分で洗濯できない患者さんもいます。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. 匿名 より:

    本人掲示板から来ました。読みやすいし、落ち着いた雰囲気のあるブログで、私が最近絡まれた同じ病気の方と全然違います。健常者のように文章が書けて、統合失調症である人のブログを探していたかもしれません。マイペースに続けられて下さい。

    • schizo より:

      コメントを残していただいて、感謝です。
      更新してなくて、すみません。
      最新の記事がパソコンの記事で申し訳ありません。
      今は落ち着いてますが、
      症状がひどい時は不眠や妄想や幻聴もありました。
      もう2年も経つのだなと思います。
      今は幻聴も無く、睡眠障害くらいです。
      睡眠薬を飲んでます。
      ニコ生をしていたりして、更新が滞ってしまいました。

      匿名さんもお体、お大事にしてくださいね。
      誰も来ないブログだと思ってましたが、残しておいてよかったです。
      有難うございます。