看護師

            入院中、僕は看護師と仲良くならなかったです。

看護師の中には「近寄らないで」と言われた看護婦もいました。

僕の入った閉鎖病棟は認知症の方もいました。

看護師もたばこを吸う方もいて、一緒に、喫煙室でたばこを吸ってました。

タールの低い1mgのたばこを吸っていた看護師が多かった感じです。

喫煙室は病棟に一つだけだったので、患者も看護師も一緒にたばこを吸ってました。

看護師と仲の良い患者は看護師からたばこをもらってました。

患者も看護師も同じところでたばこを吸っているって不思議な感じでした。

患者の中には何度も入退院を繰り返す患者もいるようです。

僕の入院したところは閉鎖病棟でした。

退院して外来に通うようになりました。

でも、外来患者は閉鎖病棟には入れないので、閉鎖病棟に入院していたのも思い出になってしまいました。退院したら、入院していた頃が懐かしくなりました。自分のことだけ考えていれば良かったなと思います。今は母のことも考えないといけないです。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver