生活が破たんしないように

            母が大たい骨を骨折してしまって、家事ができなくなってしまいました。

代わりに僕が米を研いだりしてます。
食事は親戚が来て、作ってくれたりします。
そこは感謝です。
でも食事をよそったり、後片付けするのも、僕なので、正直、入院してたほうが、良かったのかなと思う時もあります。
ちょっと、しんどいですね。
正直、家事が負担です。
ゴミ捨ても。

でも、入院すると、医療費もかかるし、タバコも吸えなくなるので、我慢してやってます。
奥さんがいたら、違うのかなとか考えます。

家事をしないといけないというのは負担ですね。

生活が破綻しないようになんとかやってます。

楽しみは昼寝になってしまいました。
昼、疲れて、横になっているときが多いです。

散歩もそんなにしなくなってしまいました。

ほっかほっか弁当を買ってくるんですが、母も楽しみにしているみたいで、
「今日は弁当買ってくる?」とか聞いてきます。

でも、ほか弁も高いですね。
二人分だと1380円もします。
まぁ、外食すると一人分でそのくらいかかりますが。

最近まで、コンビニが近くにあったのでよく利用していたのですが、
閉店になってしまって、不便になってしまいました。

コンビニで5万くらい使ってました。
タバコだいとかお菓子代ですが。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver