片づけをしてました。

            自分の部屋の片づけをしてました。

服がたくさん出てきました。

パンツとか靴下とかたくさん出てきました。

パンツとか、当分買わなくても良いです。

台風が来る中も片づけをしてました。

友達に頼んで、ゴミを捨てて行ってもらいました。

友人は有り難いですね。

業者を頼むと2万5千円もかかるというのに・・

宮古市の被害がすごくて、ゴミ処理場まで行く道が冠水の後がありました。

ニュースを見ていたら、久慈市とか岩泉とか被害がすごいみたいですね。

普通に暮らせるだけでも、有り難いことなのかなと思いました。

昨日はなんだか疲れていて、友達の車の中でも黙っていてしまいました。

今日は母のデイサービスなので、親戚に来てもらって、掃除機をかけてもらいました。

男のせいか、掃除機をかけるみたいな簡単なことも出来ないです。

病気のせいかもしれません。

僕が一人っ子なので、母に片づけを任せていたせいもあるかもしれません。

母は戦中の生まれなので、物を捨てるのをかなり嫌がります。

部屋が片付かないので、CDを売ることがばれたら、かなり怒ってました。

でも、物を捨てないと部屋が片付かないです。

まだまだ物があります。

台風の影響で携帯を処分しようと思ったら、

中古屋さんが台風の影響で閉まっているとネットに書いてました。

本当に宮古の被害は大きいみたいです。

僕が住んでいるところは宮古のベッドタウンみたいなところなので、

宮古の被害があるというと影響が出ます。

コーラをアマゾンで頼んだら、一日で届きました。

驚きでした。

でも、前まで、朝いちばんに届いていたのが、遅かったので、釜石を経由したんだと思います。

盛岡と宮古を結ぶ106号線が台風の影響で、通行止めという話ですから・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. より:

    今晩は、部屋の片付け、お疲れ様です。

    自分は元々持ち物が少ない方なので、最近はずっと片付けはしていなくて、掃除を時折する程度であります。

    今 40 ですが 20 の頃から病的に…片付け…高価でかった品をすぐに売ったり、ローンの残ったバイクを売ったりと大変でしたが、最近は非常に考えて買い物をしています。

    東京は台風が去り、晴れ間になりました。

  2. schizo より:

    辻さん、こんばんは。
    コメント、有難うございます。
    片づけで疲れました。

    辻さんは持ち物が少ないのですね。
    良いですね。
    ミニマリストの先駆けですね。

    僕は物ばかり貯めこんでしまって、捨てないと片付かないです。
    辻さんは片づけの習慣があったから、良いですね。
    僕は母親に任せていたので、物を買ってばかりでした。
    そのつけが来ているのだと思います。

    ローンが残っているバイクを売ったりとか、辻さんも大変な思いをされたんですね。
    僕も買い物を考えないといけないです。

    岩手も天気がよくなりました。
    辻さんも良い一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
    今日も親戚が来て、片づけを手伝ってもらいました。