精神安定剤は飲み続けたほうが良いです

            <h2>統合失調症のの薬は飲みづづけた方が良い</h2>

統合失調症の注目記事を見ていたら、

統合失調症のの薬は飲まない方が良いという記事がありました。

副作用があるからとか書いてました。

確かに、精神安定剤を飲むと副作用が出る場合もあります。

副作用止めの薬もあるはずです。

僕の経験からいうと、精神安定剤は飲み続けた方が良いです。

統合失調症のの薬は飲まなくても良いと書いた方は調子が良くて書いているのかもしれません。

僕の経験から言うと

9年前に入院しましたが、理由は薬を飲まなかったからです。

断薬したら、幻聴が出てきました。

統合失調症の薬は飲まなくても良いと書いた方は陽性症状が出たら、入院すれば良いと簡単に書いてますが、

僕の場合、入院すると、タバコが一日に14本しか吸えなくなるので、困ってしまいます。

入院すると、下手すると身体拘束とかあるので、簡単に入院すればよいと書いて良いものかと思います。

後、母が介護が必要な状態なので、僕には家族のサポートが親戚しか頼ることが出来ないです。

入院すると、面会も制限がありますし、携帯も使えなくなります。

ソックス一つ持ってきてもらうにも、親戚にすまなかったと頭を下げて、感謝の意を表さないといけないです。

親戚も働いているので、時間を割いて、わざわざ、病院まで来るという感じです。

あと、入院費もばかになりません。3割負担でも13万とかいくかもしれないです。一か月。

高額医療費の制度を利用すれば抑えることができるかもしれません。

あと非課税だと限度額が決まってます。

薬を飲んでいても統合失調症は再発の可能性がある

薬を飲んでいるから安心かというと再発の危険があります。

3年前に入院した時は薬はちゃんと飲んでました。

でも、幻聴がまた聞こえて、入院となりました。

僕の場合、調子が悪いからこういう事を書いているのかも・・

高血圧でも薬を飲みます。

年を取ってくると高血圧などの症状も出てきます。

高血圧になると薬を飲み続けないといけないです。

統合失調症も高血圧の薬のように一生飲まないといけないと思います。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver