自立支援法は有難い

            一昨日は地元の内科に行って、精神科の薬をお願いしました。

精神科は車で一時間のところにあるので、通院が大変なんです。

昨日、薬が出来たというので薬局に取りに行きました。
3千円かかりました。

いつもかかっている精神科だと千円でおつりが来るので、
自立支援法って有難いんだなと思いました。

内科の先生は調子はどうとか聞いてくれないので、
精神科の方が良いのかなと思いました。
薬代安いし・・・

今日は早起きしたので、ゴミ出しをしました。
他の方のブログを見ているとゴミ出しとか書いてないので、
どうしているのかなと思います。

田舎だと燃えるゴミは各家庭に焼却炉があって、燃やせたんですよね。
でも役所で燃えるゴミは焼却炉で燃やさないようにと通知があって
ゴミをゴミステーションに出すようになったんですよね。

ゴミ捨ても専用の袋を買わないといけないので、お金がかかりますね。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. キョンキョン より:

    お金がかかるので大切に使って賢く節約ですね、安心してください、変更することは自分の思いで自由です。

  2. schizo より:

    きょんきょんさん、こんにちは。
    自立支援法は1割負担なので、節約になりますね。
    精神科だと病院を変えて自立支援法を適用させることも可能ですね。
    コメント、有難うございました。