九州の大雨が心配です

            九州の大雨が心配です。

ずっとニュースを見てました。

ブログを見てたら、大雨特別警報が出たという方もいて、大丈夫かなと思ってます。
ドコモのサイトを見たら、災害伝言板とか出ていて、尋常ではないと思いました。

僕は岩手に住んでますが、去年の台風の時はすごい雨が降って、岩手の岩泉でも被害が出ました。

統計を取って、最高という雨量だそうで、ヤフーニュースでも命を守ってというメッセージがありました。

避難所だと安全なのかもしれませんが、みんな心配して、眠れないんですよね。
僕も東日本大震災を経験したので、災害の時は生きた心地がしませんでした。

今日は母の薬の準備をしました。
いつもは薬の準備とか面倒くさいと思ってしまうのですが、
ニュースで九州の大雨のことを放送しているので、
家にいて、のんびり、母の薬の準備が出来るというのも幸せかもしれないなと思いました。

市役所は警察、消防や自衛隊の方、災害の時、お疲れ様です。
でも、道路とか寸断とかあって、水や食料とか大丈夫なのかなと思います。

震災の時にもらったおにぎりは美味しかったですね。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver