介護保険も結局、金儲けなのかな

            母がデイサービスから帰ってきました。

母は耳が聞こえないです。
筆談をしてくれる方もデイサービスだと少ないと言ってました。
デイサービス、月に8千円もかかってます。
介護保険は一割負担なので、残りの7万2千円は施設側に入ってます。
でも、利用者が満足できるサービスを提供できないで、お金を取るってどういうことなんだろうって思います。
介護保険も結局、金儲けなのかと思います。
老人だから、仕方ないんでしょうか?
まぁ、デイサービスもディズニーランドみたいにレジャーするところでもないので。
でも、お金を取っている割に、母は行きたくないというし、親戚は行かせろというし。

精神病院の入院でも、国民健康保険に請求するお金は30万円とかでした。
僕は限度額適用認定証を役場から発行してもらったので、負担は5万円くらいでしたが。
非課税だったので。
でも、精神病院のサービスはひどかったです。
タバコの制限もあったし、
洗濯機は混んでいるし・・・

精神病院も民間の病院だと病床数を増やして、患者を増やすというのを一昔前までしてました。
患者が長期入院すると国民健康保険などから、お金が入るからです。

福祉も表面は優しそうな顔をしてますが、結局、お金が儲かるからしているだけなのかなと思います。

ランキングに参加してます。宜しかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver