人生これで良かったのかな

人生、これで良かったのかなと考えます。

高校生の時は進学校で国立大学まで入って、公務員になったのに、

統合失調症になってしまいました。

仕事を続けていたら、と考える時もありますね。

統合失調症BBSで旦那の年収を自慢する方がいて、僕も働いていたらなと思いました。

でも、最近やる気が出ないです。

統合失調症のせいかも。

年齢が48歳のせいでしょうか・・・

若い時はやる気があったような気がするんですが・・

でも若い時も色々と考えすぎてしまう傾向ありました。

去年の6月に母が大腿骨を骨折して、入院して、家に僕だけという状態でした。

その時も母の介護できるかなとか色々と考えてしまって、死にたくなって、精神病院に入院してしまいました。

入院生活はタバコが吸えなくて,辛かったです。

考えすぎる傾向があるのに、考えが抜けているところがあるんですね。

さっきも炊飯器のふたを閉めるのを忘れてました。米が固くなってました。

あーと思ったのですが、後の祭りです。

夕ご飯の後の薬も飲んだか飲まないか忘れてしまって、さっき飲みました。

薬が効きすぎたら、どうしよう。

でも、精神病の薬、飲んだら、幸せな気分になるとかだと、良いんですが。

リタリンとかそんな系の薬だったそうですね。

リスパダールやミラドールを飲んでますが、気分はそんなに変わらないです。

リスパダールを飲むとやる気が出るとどこかに書いてあったような気もしますが、そんなこともないですね。

現実逃避かもしれないですが、さっきも死後の世界とのサイトを見てました。

ほんとうがいちばんというブログです。

ブログによると死んだあと自分と親しい魂との出会いがあると書いてます。

僕の両親は離婚して、母の元で育てられました。

父方の僕の従妹にあったら、全然、名乗ってないのに、挨拶されたという経験があります。

親しい魂ってそんな感じなのかなと思います。

父方の従妹は公務員をされている方が多いと聞きました。税務署とか。

でも、「統合失調症、寿命」で調べたら、そんなに長生きしないようなことも書いてましたね。

でも、人生これで良かったのかとか考えてしまいますね。

公務員、やめなきゃ良かった。

でも、病気が再発して、続けられませんでした。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver