母がデイサービスに行ってます

            母がデイサービスに行ってます。

今日はスマホの目覚ましをセットして7時半に起きました。
昨日寝たのは11時くらいでした。
親戚が来て、手伝ってくれました。
母は耳が聞こえないので、キンドルを持たせようと思いました。
でも、親戚が「高いものを持たせて、そんなもの、デイサービスの人、使えないよ。壊されたらどうするの」
というので、持たせるのを止めました。
母もデイサービスに行きたくないというのを行かせるのは可哀そうと思いますが、
リハビリも兼ねてなので。母はお風呂に家で入れないので。

暇なのでケーキを作ってました。スーパーでマドレーヌを買ってきましたが、母に聞いたら、僕の作ったケーキのほうが美味しいというので。
マドレーヌの原材料を見たら、色々と添加物が入っているようです。

僕の作るケーキは薄力粉とベーキングパウダーと砂糖と卵とバターと牛乳です。添加物というとベーキングパウダーくらいです。

でも、食塩無添加のバターが高いのですね。480円で2回分くらいなので、240円はかかっている感じです。
雪印のバターを使ってます。

でも、近くにスーパーがあるから、気軽にケーキも作れるんでしょうね。

昨日、母のケアマネジャーさんに、介護認定の延長の書類を頼もうと思ったら、来てくれませんでした。
今日、電話したら、「忘れてました」と。
果たして、今日、来てくれるんでしょうか・・・・

ランキングに参加してます。宜しかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver