おじさんが思うこと

僕は小学校の時は勉強はできました。
高校は進学校に行ったんですが、勉強が嫌いで、予習復習とかしてなかったら、成績が落ちてしまいました。
母子家庭なので、国公立の大学を狙うしかなかったのですが、英語と化学(文系なのに)ばかり勉強してましたね。
わがままな性格だったんでしょうね。好きな科目しか勉強したくないというのは
高卒で就職という手もありましたが、大学行って、遊びたかったのですね。

化学を勉強したのは化学の先生が好きだったからですね。実験を良くやってくれたし。

学校の人付き合いが嫌でした。休み時間は一人でいたような感じがします。本を読んでたのかな?

学校とか無理に行かせることもないんじゃないかと思います。
通信教育でも良いんじゃないかと思います。

今はネットがあるから、興味のあることはサクサクと調べられますね。

ホリエモンは田舎から出るために東京大学に入ったという話ですが、もともと頭が良いんでしょうね。

僕はというと、サボりたいとか楽したいとかそんなことばかり考えてました。

自宅サーバーを作ろうと思ってパソコンを買いましたが、
linuxをインストールした後、アパッチの設定とかネット見てなんとかしました。
でもDNSサーバーは分からなかったですね。

プログラマをやってたという方はすごいと思います。

僕も大学を卒業する前にプログラマーの内定をもらってましたが、
当時、パソコンなんてやったことなかったです。
断って、自衛隊の事務官になりました。
自分でも良い選択だったのかなと思います。
でも、自衛隊は規則が厳しくて、嫌でした。
早く辞めたいと思ってました。
なんとか10年続けてましたが、
病気が再発してしまって、仕事が続けられなくなりました。
病気が再発しなかったらなと思うのですが・・・・
運命なんでしょうね。
帰省してからも入院してましたから。

でも、なんども陽性症状を繰り返すと、頭がどんどん悪くなってく感じがしますね。
年のせいか、記憶力が低下した感じがします。

北朝鮮からミサイルが発射されて、自衛隊も非常態勢になってると思います。
辞めてしまって正解かもしれません。

でも、事態が悪化したら、買い物とか不自由するのではと心配です。

平和な世の中が良いですね。

ランキングに参加してます。宜しかったクリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver