秋なのでしょうか

            今日は岩手は肌寒くて、曇ってます。

秋が近いのかなと思います。
今年の夏は東北は雨降りが多くて、あまり夏らしくありませんでした。
夏は好きな季節なので、もう少し夏を味わいたかったですね。

やる気は今日は少しあります。
朝起きて、コメを炊いてなかったということに気が付いて、
急いで、コメを炊きました。
後、一時間でしょうか?
タイマーでセットしておけば良かったのですが、失敗です。

ブログ村で他の方のブログを見ます。
文章が上手いなと思う方もいます。
短い文章でも心に染み込んでくるというか。

今朝はタバコの火の不始末で、こたつ掛けに焼き焦げを作ってしまいました。
気を付けていたのですが、失敗です。

母はカットしやすいというか怒りっぽいところがあるので、
きっとそういう部分とか遺伝してるのかなと思います。
父と母とは離婚してるし、父とは暮らしたことがないので、良く性格が分からないのですが
父は神経質なところがあったのかなと思います。
父は司法書士でとても頭の良い人でした。
でも、自営業だったということは就職に父も苦労したんでしょうね。
父の頭の良さは僕にも遺伝したのかもしれません。
でも統合失調症の陽性症状を繰り返すうちに、僕の頭は悪くなってしまいました。
物覚えが悪くなってしまいました。

ブログ村の方ってパチンコとかの話が全くないので驚いてます。
真面目なのかなと思ってしまいます。

パチンコの出玉を制限しようというニュースも出てますね。
パチンコは、僕は車を持ってないので、遊んでないです。
大当たりが出る前に玉を大量に消費するという話ですね。
一万円が30分もしないうちに無くなるという話です。

株もやってみたのですが、5万円くらい損したのと、
北朝鮮情勢がヤバくなったので、やってないです。

スピリチュアルなサイトも見たりしますが、
読んだ時は救われる感じがします。
でも、いつものマイナス思考になってしまいますね。
小人閑居して不善をなす 
のかもしれませんんね。

小人閑居して不善をなすとは、小人物が暇を持て余すと、とかく悪事に走りやすいということ。

僕も暇だとタバコばっかり吸ってしまいます。

ランキングに参加してます。宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver