障害者手帳が届きました

            障害者手帳が届きました。

更新の時に写真を忘れたので、家に取りに行った写真が貼ってました。
障害者手帳の更新の時には写真も忘れずに持って行かないといけないですね。
更新の時にマイナンバーの書類も必要でした。
障害者手帳があると岩手だとタクシーが一割引きになるのと、
バスの運賃が半額になるので、更新してます。

今日は、母の睡眠薬が足りなくなったので内科に行きました。
その足で床屋に行きました。

床屋で話す人は結構話すんですね。
僕は話題がないので、黙ってます。
話すのは、耳の毛を剃ってくれとか言う時くらいです。
前に髪を切ってもらった、おばちゃんだったので、「前と同じに」と言って、切ってもらいました。
もう50歳のおじさんなので白髪が混じってますね。
気は若いつもりでしたが、腰がなんだか痛い感じがします。

母は耳が聞こえないので身体障碍者なのですが、医療費が町の方針で返ってくるので、その書類を書いてました。
普段パソコンを使ってブログを更新してますが、基本的にパソコンはキーボードを叩くだけなので、楽ですが、
実際に書類を書いたら、疲れましたね。

昨日、フェイスブックを見ていたら、チャットがあったので、その後、友達とスカイプで話しました。
ラインのIDを教えてもらったので、今日、「元気ですか」とメッセージを送ったら、既読にすらなってないです。
まぁ、こんなものなんでしょうね。

ランキングに参加してます。宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver