リクエストマンデーを聴いてます

            IBCラジオのリクエストマンデーを聴いてます。

岩手の沿岸は雪が無いのですが、
内陸の雫石は吹雪らしいです。

ラジオで、スマートスピーカーの話題をしてますが、僕はPCスピーカーを買ってしまいました。
おじさんだからかもしれませんね。
時代について行ってないです。

ラジオで、スマートスピーカーの使い勝手は微妙と言ってましたが・・・

岩手の盛岡で3700万円を盛岡から東京まで新幹線に乗って渡したという振り込め詐欺というか特殊詐欺があったと報道してました。
自宅に3700万円もあるって、盛岡にはお金持ちの方がいるんだなと・・・
でも、高額な金額なら、詐欺じゃないかと分かるような気もしますが。
盛岡は交通の便も良いので新幹線に乗って、東京まですぐなんですよね。
僕も学生の頃は新幹線のバイトで、アイスを売ったり、ウナギ弁当を売ったりしてました。
アイスは売れましたね。
一か月くらいしましたが、すぐ辞めてしまいました。
学生の頃に印象に残ったバイトはクレジットカードの返済の督促のバイトです。
クレジットカードには信用点数っていうのがあって、返済が滞ると、点数が減って行って、ブラックリストに載ってしまうんですね。
僕もカードを持ってますが、返済が遅れないように気を付けてます。
でも、今月はPCスピーカーも買ったし、チューナーも買ったし、おせちも取ったので、支払いが大変ですね。

週刊現代をdマガジンで読みましたが、アマゾンの特集だったので、驚きました。
アマゾンが書店ばかりでなくて、電気店やスーパーも飲みこんでいくというものでした。
雑誌では、アマゾンが独自の通貨を発行して、流通させるのではと言ってましたが。
僕も買い物はスーパーとアマゾンと楽天ですが、
アマゾンで買う額が大きいですね。
コカ・コーラからPCスピーカーまで揃ってますから。

リクエストマンデーから離れてしまいましたね。
ラジコのエリアフリーをご利用の方は月曜の午後8時から岩手のIBCをチェックしてみて下さいね。
聞き逃した方はタイムフリーで聴けますよ。一週間限定ですが

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver