カセットコーダーを買いました

            カセットコーダーを買いました。

カセットの音をUSBに保存も出来るというものですが、テープ再生だけ試しました。

アマゾンの説明をよく読んでなかったので、乾電池を2本いれないといけないのが分からなかったです。
USBからも電源を取れるみたいですね。

カセットの音を久しぶりに聴きました。
カセットデッキの音と比べると音質は落ちますね。
2千円ですから・・・
でも、久しぶりにカセットの音を聴けて良かったです。
このカセットを作ったのはバブルラジカセで作ったなとか、当時は青森の三沢にいて、
研修で行った九州で友達のカーステレオでかけてもらったとか思い出が蘇りました。

青森の三沢には官舎のすぐ近くにレンタルCD屋さんがありました。
そこでカセットを買ったり、CDを借りたりしました。
当時はレンタルCDが全盛でした。
懐かしいですね。

ウォークマンも買いましたね。
細長い、充電池が付いてきたのを思い出します。

テープは90年代初頭のJ-POPでした。
小田和正の「ラブストーリーは突然に」などが入ってます。

でも、カセットデッキ、売らなきゃ良かったなと後悔してます。
パソコンで音楽聴くから、良いかなと思ったのですが。

YouTubeでも音楽が聴けますが。

Tom Waits – Drunk on the Moon (Lyrics)

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver