そりすべり

            <iframe width="100%" height="300" scrolling="no" frameborder="no" src="https://w.soundcloud.com/player/?url=https%3A//api.soundcloud.com/tracks/236055243&amp;color=%23ff5500&amp;auto_play=false&amp;hide_related=false&amp;show_comments=true&amp;show_user=true&amp;show_reposts=false&amp;visual=true"></iframe>

クリスマスには早いですが、そりすべりの曲です。
聴いていて楽しくなりますね。
子供の頃に戻ったような気分になります。

今日、スカイプで話す機会があったのですが、相手の方は高校の頃は学校で勉強してれば、テストは楽勝だったと言ってました。
凄いなと思いました。

僕は予習復習しないと、高校の授業についていけなかったですね。
古文とかダメでしたね。
歴史も勉強しないでテストを受けたら、赤点でした。
暗記科目はダメです。
自分でも、良く、国立大学に入れたなと思います。
中学校の頃は学年で一位を取ったのですが、その時もかなり勉強しました。
でも、目的はラジカセだったんです。母が勉強したら、ラジカセを買ってくれるというので、ものすごく勉強したんですよね。
母子家庭だったのですが、学年で一位になったせいか、母はしぶしぶラジカセを買ってくれました。
田舎の学校だったから、一位になれたのでしょうね。
高校ではいくら勉強しても学年で11位とかでした。
僕はさぼりっ気があるので、勉強は好きな科目しか勉強したくなかったですね。
でも、模擬試験で現代社会で岩手県で一位を取った時には驚きました。
でも簡単な問題だったようで、偏差値は高くなかったです。

ホリエモンの話を聞くとすごいですね。地頭が良いんでしょうね。
僕は正直にいうと詰めが甘いというか、
職場で退職金のエクセルの表を作ったのですが、地方税と所得税の表を取得するところまでは上手くいったのですが、
期間を計算させるところがどうしてもできなかったですね。
でも、僕が職場を辞める時に、別な方がエクセルの退職金の表作っていて
ワープロみたいに、計算式でなくてただ数値を打ち込んでいたのを見て、悲しくなりました。

今は統合失調症の陽性症状を繰り返したせいで、もう頭が回らないです。
ブログもネタ切れで、ランキングを維持できないかもしれません。
サボりっ気があるので、ブログを更新しないかもしれないし・・・
期待してくれた方、すみません。

ランキングに参加してます。宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver