NHKの衛星契約をしました

            NHKの衛星放送の契約をしました。

ブルーレイレコーダーでNHKのBSを見たら、メッセージを消すには電話してくださいという画面が表示されました。
電話すると、「地上契約になってますね。衛星契約が必要となります」ということで契約してしまいました。
でも、NHKの衛星契約って、年間24000円なんですよね。
NHKに電話して、衛星契約を解約したいですと申し出たのですが、「衛星受信設備があるなら、払わないといけないです。」
と言って、解約してくれませんでした。
NHKひどいじゃないかなと思います。
NHKの衛星放送とか見ないのに・・・

幸い、非課税で障害者ということで受信料は免除になってますが、
母親が死んだら、非課税じゃなくなると思います。
NHKにブルーレイレコーダーの画面のメッセージ消去というのをネットですれば良かったと後悔です。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. あいた より:

    NHK結構強引ですね・・・

    自分はテレビを持っていないしワンセグも観ないのに契約はさせられていて、
    衛星契約の紙も最近送られてきて、
    その時むしゃくしゃしてたのでぐちゃぐちゃにしてしまいました。

    いったいこの後、どうなるんだろう・・・

  2. schizo より:

    あいたさん、こんばんんは。
    コメント、有難うございます。

    NHK強引ですね。

    マンションに衛星放送のアンテナがあるから、強制加入させられたのかもしれませんね。
    非課税で障碍者手帳を持っていると、NHKの受信料が免除になりますよ。

    テレビを持ってないことを告げれば、NHKの契約を解除できると思いますよ。

    NHKふれあいセンター

    0120-151515
    か、携帯の場合
    050-3786-5003
    に電話して相談されてみてはどうかと思います。

    ご自愛されてくださいね。