西日本、大雨でネット接続できない状況に

            <a href="https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180707/k10011519941000.html" rel="noopener" target="_blank">固定電話・ネット回線に影響 NTT西日本 NHKニュースより</a>

NTT西日本によりますと、大雨の影響で、通信設備に被害が出て、西日本の広い範囲で固定電話やインターネット回線がつながらない、またはつながりにくい状態となっています。

一般の加入電話などの固定電話で影響が出ているのは、7日午後4時現在で広島県東広島市の4200回線、呉市の3400回線、岡山県倉敷市の3100回線、真庭市の1410回線、愛媛県宇和島市日振島の160回線、兵庫県の丹波市の45回線がつながらない状態となっていて、高知県では全域でつながらない、またはつながりにくい状態になっています。

また、インターネット通信の光回線やADSL回線では、岡山県の倉敷市で2980回線、真庭市で1560回線、兵庫県丹波市で60回線がつながらない状態で、高知県では全域で通信状態が不安定だということです。

このほか銀行のATMや企業の社内システムなどの法人向けの専用回線にも影響が出ていて、広島県の東広島市で30回線、呉市で120回線、岡山県倉敷市で50回線、高知県馬路村で8回線がつながらない状態だということです。

NTT西日本では被害状況の確認を進めるとともに、復旧作業を急いでいます。

2018年7月7日 18時05分2018年7月7日 18時05分

宅急便もヤマト運輸のサイトで見ると、配送を停止しているようです。

スーパーも品薄状態が続いているようです。

携帯電話 西日本の広範囲で通信障害(午前10時)
2018年7月8日 13時02分

携帯電話各社によりますと、大雨の影響で、通信ケーブルなどの設備に被害が出ていることから、8日午前10時現在、西日本の広い範囲で、携帯電話がつながらない、またはつながりにくい状態になっているということです。

影響が出ている地域は、NTTドコモが、広島県の広島市、福山市、東広島市、呉市、竹原市、三原市、府中市、江田島市、坂町、大崎上島町、岡山県の倉敷市、総社市、津山市、高梁市、美咲町、愛媛県の今治市、八幡浜市、宇和島市、松山市、西予市、大洲市、内子町、京都府の綾部市、舞鶴市、山口県の岩国市と周南市、島根県の江津市、高知県の香美市、徳島県の三好市のそれぞれ一部の地域です。

KDDIは、広島県の呉市、三原市、東広島市、江田島市、熊野町、大崎上島町、愛媛県の今治市、松山市、西予市、大洲市、岡山県の倉敷市、津山市、高知県の香美市、大豊町、山口県の岩国市、島根県の江津市のそれぞれ一部の地域で影響が出ています。

ソフトバンクは、広島県の呉市、竹原市、三原市、府中市、江田島市、大崎上島町、坂町、愛媛県の八幡浜市、大洲市、西予市、宇和島市、内子町、岡山県の総社市、倉敷市、新見市、京都府の舞鶴市、福知山市、山口県岩国市、高知県大豊町のそれぞれ一部の地域で影響が出ています。

携帯電話各社は、被害の状況を確認するとともに通信設備の復旧を急いでいます。

固定電話やネット回線にも影響
また、NTT西日本によりますと、西日本の広い範囲で合わせて2万回線以上の固定電話やインターネット回線がつながらなくなっています。

一般の加入電話などの固定電話で影響が出ているのは、8日午前10時現在で、広島県東広島市の4200回線、呉市の3400回線、江田島市の3600回線、岡山県倉敷市の3100回線、愛媛県大洲市の1600回線、西予市の130回線がつながらない状態となっています。

また、インターネット通信の光回線やADSL回線では、広島県呉市の1700回線、東広島市の30回線、岡山県倉敷市の2980回線、兵庫県丹波市の60回線がつながらない状態です。

一方、高知県は7日、全域で通信状態が不安定でしたが、現在は復旧しているということです。

NTT西日本では、被害状況の確認を進めるとともに復旧作業を急いでいます。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver