新幹線のゴミ処理場でバイト経験があるといったら、防衛庁受かりました

            新幹線のゴミ処理場でバイト経験があるといったら、防衛庁受かりました。

国家2種や裁判所も一次試験は通ったのですが、面接で落ちてしまいました。
本当は防衛庁は落ちても良いかなと思ってました。
面接でゴミ処理場でバイト経験があると言ったのも、落ちても良いと思ったからです。

でも、国家2種は、大学卒業が4年と半年だったせいもあったのか、面接で落ちました。

裁判所も裁判所のイメージはどうですか?と聞かれて、そんなに悪くないと言ったら、落ちましたね。

でも、防衛庁が受かったおかげで、年金も貰ってます。
世の中、分からないですね。ゴミ処理場でバイト経験のことを言ったら、落ちると思ってました。
でも、防衛庁に入ったら、職場のゴミ箱を集めて、ゴミ集積所に持って行くように言われたり、お茶くみやコピー取りをさせられました。

防衛庁で良かったのは定年退職者の退職金の計算をエクセルシートで作った時ですね。
仕事が楽しいと思ったのはその時くらいです。
仕事は辛かったです。
早起きするのが嫌でした。
ずっとパソコンをしたいのに、寝なきゃならないというのも嫌でした。
通勤も仕事に行きたくないな・・・とか思っても、行かなきゃないというのが苦痛でしたね。
職場に行けば、忙しくして一日暮れてしまうのですが・・・

自衛隊の仕事は在庫管理と給与計算を経験しました。
自衛隊もサービス業なんだなと思いました。

在庫管理は後方支援と言って、表に出ないですが、大切な仕事です。
アマゾンが大儲けしてますが、アマゾンも在庫管理がしっかりしているから、より安く、早くものを届けるので成功した事例だと思います。

でも、ゴミ処理場のバイト、JRに面接に来ないかと言われたのですが、公務員になるからと断ってしまいました。
今思えばJRも受けておけば良かったです。

ゴミ処理場のバイトをしながら、公務員試験の勉強をしてました。
今思うと良く勉強したなと思いいます。

公務員試験は行政法が良く分からなかったのに良く受かったと思います。
時代がバブルで公務員の人気が無かったからかもしれないです。

公務員で雇われるということは一労働者ということなので、ゴミ処理場のバイトしていたということは、良く働くという印象を与えたのかもしれないですね。

世の中、思い通りにはいかないですね。

防衛庁で統合失調症になって、入院して、10年くらいは働いてました。
でも薬を止めても良いと自衛隊病院の医師が言うので薬を止めたら、統合失調症が再発してしまいました。

でも、自衛隊を辞めたから気楽な暮らしが出来ているのかもしれないですね。

人生塞翁が馬かもしれないです。

自衛隊に入って、パソコンを扱うようになったので、インターネットもできてます。
就職したのは良かったのでしょうね。

僕は怖がりなので、パソコン、すぐ壊れるものだと思ってました。
最初はパソコンに触るのも怖かったです。

職場で電話に出るのも怖かったです。
僕はどもりの癖があるので、どもりが出るんじゃないかと思って、びくびくしてました。

でも、IT関連の職場だと、電話でなくてチャットで話すみたいな感じらしいですね。

今日も、ゴミ捨てしましたが、独身だから、仕方ないですね。
母は歩くのがやっとなので・・・

でも、ゴミ処理場のバイトが役に立つとは思ってなかったです。
ゴミ処理場で働く人ってあまり良い人ではないのではと思ってました。
でも、JRの施設なせいか、みんな親切でした。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver