韓国向け半導体素材3品目、輸出管理強化

日本は対韓輸出規制強化&ホワイト国除外を発表したが、韓国はレーダー照射問題で日本を敵国認定してる、日本は本当に大丈夫か?【カッパえんちょーLi】

日本政府は韓国に対し、半導体製造などに必要な化学製品の輸出管理を強化する。
実質的には禁輸政策なり、半導体を主要産業とする韓国経済に大きな打撃となるとみられる
読売新聞より。

日本は半導体製造のための化学製品のシェアがかなりあるんですね。
韓国はWTOに提訴するとか言ってます。

でも、徴用工問題を出してきたのは韓国ですね。

安全保障上のホワイト国からはずれて、輸出の手続きが煩雑になるということです。

スマホのギャラクシーとか高くなるんでしょうか?
韓国だと大きく報道されたとNHKで放送してました。

でも、徴用工の問題をふっかけてきたのは韓国ですから、自業自得という感じもします。

第二次世界大戦の賠償はもうしないという協定がされていたのに、また韓国はお金が欲しいからと欲を出すから制裁を受けるのだと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver