君になりたい

            https://www.youtube.com/watch?v=azt7s0UiA3Y

Pizzicato Five I Wanna Be Like You

91年にリリースされたピチカートファイブの女性上位時代の一曲です。

当時は東京に住んでました。

東京と田舎のCD屋さんの違いは音楽通に受けそうなCDを東京だと平積みできますが、田舎だとそれができないという違いがあります。
在庫の量も違いますが。

東京のもう無くなった六本木のWAVEだと女性上位時代のCDが平積みされてました。
思わずCDをかってしまいました。

小西康陽氏の歌詞は否定的な言葉を散りばめても、お洒落に聞こえてしまいます。
肯定的な言葉だけでなくて、否定的な言葉も使うことで歌に現実感をもたらしてると思います。
人間、いつも肯定的に考えているわけではないですから。

ニコ生で流していて、曲に聞き惚れて、延長を忘れてしまいました。
僕に取っては懐かしい曲です。

中古しかないんですね。CDの値段が1300円なんで驚きました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver