老化かもしれないです

            膝を曲げると痛いです。

スニーカーを履く時とか
老化なんだと思います。
もう50歳ですし。
立ち上がるのも力が無くなりました。

ロコモアがあったので、飲みました。
効果があるかどうか分からないですが・・・・

40歳くらいまでは、そんなに年を取った感じはしなかったです。
運動不足もあると思います。

今日は、母のデイサービスを休んでもらいました。
腕に湿疹ができて、掻いてばかりいるので。

親戚が来てくれて、母をお風呂に入れてくれたり、料理をしてくれました。

今朝は自衛隊の夢を見ました。
昔の同僚が夢に出てきました。

もう、昔には戻れないんだなと思いました。

公務員だったのも、思い出なんだなと思いました。

職場に行くのは嫌だったのですが、懐かしく思いました。

いい経験だったと思います。

バブルの時期とは言え、防衛庁事務官は倍率が4倍くらいありました。

昔の自分は頭が良かったんだと思います。

今はそんなに自分を頭が良いとか思わないですね。

親戚と話をしたら、親戚の旦那さんの話になって、
飲みに出かけてるとか言ってました。ツケで飲んで、年金を使ってしまうそうです。

僕も年金をパソコン代とかにしてるので、そんなに強く言えないですが。

借金があって、親戚が払ってやったそうです。

親戚は昔の家制度の犠牲になったのかもしれないと思いました。

僕には縁談の話とか、病気になったので、無かったですが・・・・

親戚のだんなさん、土地を売ったお金を一人で使っていたそうです。

僕も母からお金をもらいました。

でも、自分のお金で間に合っています。

僕の家は飲み屋さんにタクシーで570円くらいのところにありますが、そんなに飲みに行きたいとか思わないですね。

親戚の旦那さんの気持ちが良く分からないです。

家でネットして発泡酒を飲んでいた方が良いのではと思ってしまいます。

飲み屋のお姉さんとか可愛いのかもしれないですが・・・

僕は会話をしていても聞き役になることが多いので、そんなに人と話したいとか思わないですね。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver