母が明日、特養に入所します

介護から解放されて、嬉しいのかな・・・と思ってました。
でも、母は僕を母子家庭なのに、大学まで入れてくれたので、なんだか親不孝をしている感じです。
でも、僕に妻がいれば、別ですが、独身なので、介護は限界なんです。
言い訳みたいですが・・・
母が入所してしまうと、孤独になってしまうな・・・と思います。
親戚とは、メールやラインで繋がってますが、それぞれ家庭の事情もあるので・・・
母がいなくなると寂しくなってしまいます。
母が骨粗鬆症でなかったら、二人で仲良く暮らせたのにな・・と思います。
母は教育ママでしたが、介護してたら、タオルケットをかけただけで、有難うと言ってくれました。
本当は優しい人なんだなと思いました。

今日は、母のためにアルバムを作ってました。
親戚が写真撮影に応じてくれたので、ファイルに入れてました。
花火の写真も入れました。
花火の写真は一眼レフだとバルブ撮影とかいう方法で結構、難しいんですよね。
母は当たり前に見てましたが・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver