昨日は幻聴が聞こえました

            昨日は幻聴が聞こえました。

米を洗っていたら、色々と文句を行ってきました。
米を洗う前に、母のポータブルトイレを洗ったのですが、
ポータブルトイレを洗った手で、米を研ぐのか・・とか

薬を飲んでいたかなと思っていたら、チェックシートを作ったらとか

昨日のエントリーは幻聴さんの提案に乗って書いたものです。

見ていただいて、有難うございます。

今日は、クレジットカードを作りに銀行に行きました。
でも、ポイント還元率が0.5%というので、作らなくても良かったかなと思います。

銀行系のカードは審査が厳しいみたいです。

カードの審査が落ちても、今使っているカードがあるので、大丈夫です。

ネットで調べたら、僕のメインバンクのいわぎんのカードに審査で落ちたという投稿もありました。

僕は学生時代にクレジットカード会社の督促のバイトをしてました。
口座にお金が無いと、信用点数が減って行って、支払い能力に欠けているということで、ブラックリストに載ってしまいます。

地道にクレジットカードを使っていて、ちゃんと引き落としになっていると、この人は支払い能力があるということで、評価がつくようですね。

A8というサイトに登録して、クレジットカードを作るとセルフバックといって、お金がもらえたりします。
僕も一万円くらいもらいました。
作ったクレジットカードは使ってないです(汗)

クレジットカードも使い慣れたものの方が、良いような感じがします。
ポイント還元率も大事だと思いますが。

ネットで今月いくらカードを使ったのか照会するとき、やっぱり、使い慣れたカードの方が良い感じがします。

僕の持っているカードはJCBですが・・・

他にもNTTカードなど持ってます。

クレジットカードも作りすぎると訳が分からなくなると思うので、ポイント還元率などとか考えて、メインとサブくらいにしておいた方が良いかもしれないですね。

アマゾンのカードも申し込んでみました。

アマゾンのカードも銀行系なので、審査が厳しそうです。

カードも申し込むのも一か月に2つくらいにしておいた方が良いらしいですね。

カードをたくさん作っても、スーパーの買い物か、ネットショッピングくらいしか使わないですね。

田舎なので、外食で使えるところは少ないです。

カードで支払うと手数料を何パーセントかカード会社が持って行くので、
銀行でもカードの回遊をするんでしょうね。カードの手数料欲しさに。

幻聴の話をしようとしたら、カードの話になってしまいましたね。

すみません。

幻聴は悪口しか言わないと思ってました。

アドバイスをくれるとか思ってませんでした。

自分の在り方で幻聴のタイプも変わってくるのでしょうか?

今日は有難いことに幻聴はないですね。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver