グーグルのアカウントを乗っ取られそうになりました。

            <iframe class="hatenablogcard" style="width:100%;height:155px;margin:15px 0;max-width:680px;" title="なんとなく「はい」を押したらアウト! プッシュ通知認証でアカウントを乗っ取られそうになった話 (1/2) - ITmedia エンタープライズ" src="https://hatenablog-parts.com/embed?url=http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1807/24/news030.html" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

今日、スマホの通知音が鳴ったのでなんだろうと思ったら
「アカウントを復元しようとしてますか?」という表示が・・・

特に、スマホやパソコンをいじった覚えがないので、「いいえ」を押しました。
2回もありました。

googleのアカウントを危なく乗っ取られそうになったです。

心当たりがあるんです。

僕と似た名前の M U さん。
Facebookはブロックされてました。

メールアドレスは分かっているので、抗議のメールを送ろうかなと思いました。
でも、無視されるんだろうなと思います。

グーグルのアカウントのパスワード、忘れたんでしょうね。
でも、自分のメルアドくらい、ちゃんと覚えて欲しいです。

うっかりなんでしょうが、迷惑をかけないで欲しいです。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver