デジタルデバイド2

            アパートの住民からテレビが映らないと言われました。

そこのアパート、テレビのアンテナ、従兄弟の家のアンテナ線を引っ張っています。
見に来いと言われて言ったら、従兄弟の家のアンテナを工事してました。

「今、工事中みたいですから、もう少し待ってはどうですか?」
と言いました。
「テレビが映らなかったら、楽しみがないんだ。一日経って直るなら良いけれど」
「一日経って、テレビが映らなかったら、知り合いの電気屋さんに相談します」

と言って、帰ってきました。

1時間経ってから、その方から「テレビが映った」と連絡がありました。

以前のブログにも書きましたが、デジタルデバイドって本当にあるのかな・・・って思いました。

僕はパソコンばっかりいじっているので、テレビはそんなに見ないです。

テレビしか楽しみが無いってちょっと寂しすぎるな・・・と思いました。
でも70過ぎた方なので、仕方ないのかも・・・

パチンコするよりは良いのかもしれないですね。

でも、ネットを見てたら、アマゾンで買い物をしてしまいますね。

母のデイサービスが少しでも快適になればと思って買いました。
母は耳が聞こえないので・・・

ネットを見てたら、文字拡大メモというアプリが聴覚障碍者に良いというので、インストールしました。

ネットを使うとアプリをインストールしたりとかオセロのゲームをしたりとかできます。
ネットが無いとテレビを見るしかないんですね。

Bill Evans – What Are You Doing The Rest Of Your Life?

Bill Evans – What Are You Doing The Rest Of Your Life?

アパートの住民の方、パソコンも試したそうですが、諦めたそうです。

僕は仕事でパソコンを覚えました。
仕事してなかったら、テレビを見てたのかなと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver