通院してきました

            昨日、通院してきました。

朝6時に起きたので、6時51分発の三陸鉄道に乗って行きました。

三陸鉄道は乗るのが初めてだったので、お金の支払いをどうするのかと思ったら、降りるときに運転手さんに渡すというものでした。

バスだとプリペイドカードで支払えるので、三陸鉄道もプリペイドカードを作ってくれないかな・・・と思います。

障碍者手帳の割引も効きました。

釜石から、病院までタクシーで行きました。

paypayに対応してると聞いて、驚きました。
僕の地元のタクシーは現金のみです。
でも障碍者手帳の割引は現金だけというので、現金で払いました。

1600円くらいかかりました。

でも、お金をかけて行って、待って、3分診療なのはどうかな・・・と思います。

医師に、ネット診察をしてくれませんか?

と聞いたら、

「うちではそういうのをやってないんです」と言われてしまいました。

交通費がもったいないです。

車があれば良いのにと思います。

自動運転とか来ないかなと思います。

診察の時には母の介護でコメを研いでると言いました。

医師はニコニコと聞いてました。

でも、コメを研ぐのは本当は嫌なんですけどね。

8年ぶりに鉄道に乗りました。

車内の様子です。朝撮影したので空いてました。
でも、帰る時は観光客で座るのがやっとでした。

帰りに家電量販店に寄ろうかと思ったのですが、汽車の時間に間に合いそうになかったので、パスしました。

今までは釜石までバスで行ってました。

でも、三陸鉄道ができたので、バス路線が無くなってました。

田舎なので、スマホの電波はBand19のプラチナバンドです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver