アマゾンフォトで苦戦

fire TV でphoto をインストールして写真を見ました。
バックアップが途中までしかなくて、スマホと違うな・・・と思いました。
パソコンでスマホのSDカードをバックアップさせて、パソコンでアマゾンのバックアップアプリケーションで同期を取ってみました。
でも、fre TVで見ると、同期されてなくて、同じ写真が2枚も3枚も出てきました。
一枚ずつ消してましたが、これじゃ・・・きりがないなと思いました。
深夜3時まで起きて、やってましたが、母親が寝ろというので寝ました。
朝起きて、アマゾンのサイトのヘルプを開いて、アプリの相談をアマゾンにしました。
電話番号を入力とあったので、電話番号を入力したら、アマゾンからすぐ電話がかかってきました。

アマゾンの方を電話でやり取りしました。

スマホのAmazon Photoアプリの右下のその他の設定をタップして自動保存をタップしました。
自動保存の写真とビデオの保存をするというスライドキーをオフにして、戻したけどダメでした。フォルダーの管理というところでチェックマークが外れていた写真のフォルダをチェックしたら、上手く行きました。

アマゾンフォトのバックアップが上手くいかなかったのはXperiaにアマゾンフォトのアプリを入れた時に自動保存先をきかれて、アルバムというアプリにしたのが良くなかったんだと思います。アマゾンフォトにすれば良かったんだと思います。

スマホにアマゾンフォトのアプリをインストールしたのが悪かったのだと思います。
自分が悪いんですね。

fire tV sitvkで写真を見られるようになったのは良いです。
でも何年の写真というのが出てこなくなってしまいました。
仕方ないですね。
パソコン関係は難しいですね。

ワードプレスも最初は良かったのですがhttps 化のプレグインとか入れたら、警告が出るようになりました。
インスタグラムのプラグインを入れたらダッシュボードに変な広告が出ます。

パソコン関係は使い続けるとどこかしら、自分のミスで壊れますね。

僕のスマホもドコモオンラインで買いましたが、設定で失敗して、電話帳の電話番号が2重にでてきます。

人間、完璧でないから、仕方ないですね。

パソコンのシステムは完璧なのかもしれないですが、使いこなす人間が完璧ではないです。

今日はfire stick TVで、「俺はまだ本気だしてないだけ」を見ました。

漫画家になるという夢を実現させる過程を描いた映画です、

主人公は42歳なのに、会社を辞めて、漫画家になろうとします。

父親は「お前は漫画家を諦めて、再就職しろ!」と言います。

でも主人公は諦めずに漫画家になります。

この映画は遊び心あるセリフも楽しいです。

でも、成功する過程を書いているから面白いんだと思います。

周りから漫画家は向いてない、ダメだと言われても、諦めないで続けて、出版社に持ち込むという、根気のいることをしてます。

今日友人に電話して、アマゾンプライムビデオの話になりました。
友人は24を勧めてました。

でも24よりも、「俺はまだ本気だしてないだけ」の方が好きですね。

夢に向かって、頑張って行く姿があるから・・・・

アマゾンプライムに入っている方のためにリンク貼っておきました。

お勧めの映画です。

「下妻物語」も途中まで見ましたが、ヤンキーくさいので、途中で止めてしまいました。

カイジも録画してましたが、途中で止めました。

昔はDVDをレンタルしてコピーしてました。

今はビデオオンデマンドの時代なのかもしれないですね。

DVDもCDという円盤型のメディアは古いのかもしれないですね。

テレビを見てたら、外国人が来日して見に行くところをテレビ朝日で放送してました。

渋谷の中古のアナログレコード店や中古カメラ屋さんを紹介してました。

外国人は中古レコード店に行って、70年代の日本のポップスのレコードを買っていくそうです。

中古カメラも西新宿で買っていくそうです。

西新宿はヨドバシカメラがあるので、ヨドバシカメラで新品のカメラを買う人が、今まで使っていたカメラを売る、中古屋のカメラ屋が多くできたそうです。

フィルムカメラも貴重なんですね。

写ルンですでも買って、写真を撮ってみようかなと思います。

でも、スマホで撮影して、google photo のフィルターでフィルムの味のするものを選んだ方が、手軽かもしれないですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver