fire stick tv を買いました。

amazonの fire stick tv を買いました。

人気の商品で今だと2月10日、発送予定です。

アマゾンの製品は赤い箱に入ってますね。
コンパクトな包装でした。

きちんと整理されて梱包されてました。

ACアダプタ USBコード、HDMIのコード (本体を直接HDMI端子に刺せない時に使います。リモコン、乾電池です。

リモコンはなかなか開かないようになってます。カスタマーレビューでも、裏蓋が開かないのは良くないと書いてました。

セットアップは無線LANとかのパスワードを入れないといけないのかな・・・と思ったら、Echo showで覚えているのか。パスワードを入れなくても良かったです。
アマゾンのアカウントを入れておくというチェックボックスに注文の時にチェックを入れていたので、アマゾンのアカウントを入れなくても良かったです。
でも、最初に言語を選ばないといけなかったです。

起動画面です。

リモコンの上下左右のボタンで選択します。

YouTubeを映してみました。
自分のアカウントを出すにはパソコンかスマホで youtube.com/activate
とアドレスバーに入れて、テレビに出てきたコードを入力します。

アレクサが付いているというので期待しました。
echo showも反応してしまうのには困りました。

hulu とか Netflixを見るよという方には良いと思います。

Wifi環境とテレビにHDMI端子があれば良いので古い液晶テレビでも使えると思います。

fire tvでアレクサを使うときにはリモコンのマイクボタンを押したままにしないといけないです。
YouTube を検索するときもマイクを押しながら、話します。

echo shoeでも出来ましたが、fire stickでも、タイマーを使ったりとか出来ると思います。

でも、皆さん、スマホを持っていると思うのでスマホのgoogle アシスタントの方が、いちいち、アレクサと呼ばなくも良いので楽かもしれないですね。

リモコンに電源ボタンが付いてるんですが、テレビの電源ボタンと連動してしまっているので、fire sickの電源が切れないので、どうするのかな・・・
と思ってました。

放っておけば、勝手に電源オフになります。

ただ、リモコンの裏蓋が取れにくいのが今一つですね。

今使っているテレビでYouTubeやアマゾンプライムビデオの動画を大きくみたいという方にはお勧めです。

5千円とそんなに高くないですし・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver