統合失調症についてYouTubeにアップしました

統合失調症について話します

統合失調症についてYouTube にアップしました。
この間も精神病院に入院してました。

入院しないようにと思ってたんですが、幻聴が聞こえてきて、頭痛がするので、仕方なく入院しました。
僕の場合は任意入院ということだったので、割と早く退院できました。
医療保護入院だともっと入院期間がかかるようです。

入院中は冬場ということでインフルエンザ対策で面会と外泊が禁止になりました。
おやつも週に一回しか頼めなくて、一回700円まででした。
タバコも禁止でした。

家だとパソコンも自由に出来るかた良いですね。

精神病院の患者さんはパソコンが出来る方は少なかったです。
麻雀の話題は出ました。
でも、僕は麻雀はしないので、話に加われなかったです。

新聞を取っても良いと親戚が言ったので、新聞を取って読んでました。
最初は新聞も良かったです。
でも、記事を読むのに飽きてしまいまいした。

同部屋の方はチラシをくれと言ってきました。

おやつの交換も同部屋の方としました。

僕は割と高いお菓子を買っていました。
同部屋の方は安いお菓子を交換でくれました。
割に合わないと思いました。
でも、文句を言うとトラブルの元になるかと思って、我慢しました。

同部屋の方はは色々を僕のことを心配してくれました。
でも、同部屋の方は自分の話が多かったです。
僕をからかったりしてました。

入院生活は集団生活なので嫌ですね。

入院生活をしたら、どもりの癖が出てしまいました。
抑圧されていたからだと思います。

入院中はおやつが食べたくて仕方なかったですね。
タバコも吸いたかったです。

今はスーパーに行けばおやつは買い放題です。
タバコも吸ってます。

入院中は僕は聞き役でしたが、話し相手がいました。
でも、退院すると母も耳が聞こえないので、一人の時間が増えました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver