レコードを買いました

レコードプレーヤーとレコードを買いました。
アマゾンでドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」を買いました。
新品のレコードだったので、音飛びはないだろうと思ったのですが、音飛びします。
交換してもらっても、また音飛びするので、プレイヤーが悪いのかな・・・・と思って、針先を洗浄する液を買ったり、レコードクリーナーも買いました。
でも、音飛びします。
spotjfyでも聴けるから良いかなと思って、返品することにしました。

アナログレコードは音は良いんですが、音飛びが怖いですね。

でも、レコードを触ったら、懐かしくなりました。
昔は、音楽を聴くというとレコードだったなと

なぜ、レコードかというと、カセットデッキを買ったときに出品者にメールしたら、アナログレコードはハイレゾよりも音が良いですよと書いてました。
昔から、レコードプレーヤーが欲しかったので、レコードプレーヤーを買いました。
安いプレーヤーだから、悪いのかなとか考えてしまいすが・・・・

友達に電話して、レコードプレーヤーを買ったというと
「お金があるから、余裕があるから、レコードプレーヤーを買えるんだね」と言われてしまいました。
オーディオの趣味なんですが・・・

大滝詠一のロングバケーションも買いました。
中学生の頃に買って、どこかに行ってしまったレコードです。

僕は母子家庭なので、叔母さんの家に厄介になってました。
従兄弟がステレオを持っていたので、便乗してレコードを買って、聴かせてもらってました。
中学生、高校生の頃に買ったレコードはどこかにいってしまいました。
昔買ったレコードを聴いてみたいなと思いました。

でも、レコードを買うといっても、今みたいに、ネットで自由に音楽を聴けるという環境ではなかったですね。
ラジオの番組で良いものを買うという感じでした。

バンゲリスのレコードとか懐かしいですね。
spotifyにあるので、聴いたりしますが・・・

従兄弟のステレオはレコードプレーヤーが立派なものだったせいか、レコードが音飛びは殆んどありませんでした。
音飛びするのは安いプレーヤーのせいなんでしょうか?輸入盤のせいなんでしょうか?

ナイトフライは友達にレコードを貸したら、返ってこなくなりました。

でも、spotifyで聴けるから良いです。

名盤という話ですが・・・

今日は朝、宅急便屋さんが来て、レコードの針の洗浄液を持ってきてくれたので、レコードの針を洗浄してレコードを聴いてました。
でも音飛びがするので、アマゾンで手続きして、返品のために郵便局に段ボールで梱包して持っていきました。

アマゾンからはノラ・ジョーンズのアルバムも買いましたが、そちらは音飛びはしませんでした。

アナログレコードはネットでないと手に入らないですね。
ヤフオクとかアマゾンとか
音飛びが怖いので、ほどほどにしておきます。
足るを知るということわざもありますしね。
ほどほどにしておきます。

CDは90年代初頭にバージンメガストアで結構買いました。
ディスクユニオンにCDを売らなければ良かったです。

アナログレコードも骨董品なのかもしれないですね。

Average White Band – Let's Go Round Again!!

Average White Band – Let’s Go Round Again!!

ラジオから流れてきた曲です。
レコードが欲しいなと思いましたが、YouTubeにあるので、我慢です。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver