サブスクリプションで音楽を聴いてたらCDが欲しくなくなった

僕はSpotifyで音楽を聴いてます。
サブスクリプションという千円で聴き放題というものです。
spotifyばかりで音楽を聴いているのでCDを買わなくなってしまいました。

ゲームも定額制でし放題になるのかもしれないですね。

本もアマゾン kindke unlimitedに入っているので読み放題です。
バーソロミューという本が面白かったです。

本もCDもkindle とspotify に置き換わってしまいました。

そんなにお金がかからない生活をしてます。

スーパーに行っても、クレジットカードで買うので財布の現金が減らないです。
ATMでお金を下ろしてないので暗証番号なんだっけ?という感じで思い出してました。

キャッシュレス化でATMって何?という時代が来るのかもしれないです。

もしかすると、将来はネットで情報発信するだけで、食べていけるようになるのかな・・・と考えます。
実際にブログのアドセンスで稼いでいる方もいますもんね。

YouTuber とか、情報発信で稼いでますもんね。

一人暮らしなので、食事の準備や後片付けが面倒ですが・・・
今日は鮭を焼いて食べました。

飲み屋の行くのも缶ビールが常備してるので、行く必要あるのかな・・・と思います。
飲み屋の人間関係とかが大事だったのかな・・・と思います。

でも、タバコ代がかかりますね。

昔はCDと本ばっかり買ってたのですぐ、お金が無くなって、お金がもっとあったらなと思ってました。
でも、ネットで音楽が聴き放題になったのと本もkindleで読み放題なので、お金がなくてもやっていけるかな・・・と思ってます。

独身で持ち家だから、言えるのかもしれないですが・・
住宅ローンとかあると大変なんだろうなと思います。

インターネットでお金の意味が変わってくるのかもしれないです。
お金の意味が信用というものになるかもしれないです。
ビットコインとか良い例です。

ネットする人としない人の格差が出てきそうな感じがします。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver