アマゾンカードのショッピング限度額が200万円になりました

アマゾンカードのショッピング限度額が200万円になりました。

地銀でもカードを作りましたが限度額は50万円でした。
同時期に地銀とアマゾンのカードを作りました。
地銀は収入はいくらか?とか何度も呼び出して、うるさかったのに
アマゾンカードはネットだけの手続きで済みました。

カードの支払いは一度も滞ったことがないです。

学生の頃にクレジット会社でアルバイトしたことがありました。
支払いが遅れた方に電話をかけて督促して、指定の口座に入金してもらうというものでした。
感情労働っていうのでしょうか?
僕は嫌になって、アルバイト3か月で辞めてしまいました。

お金を振り込んでくださいとお願いするだけのアルバイトでしたが、精神的に嫌だったので・・・
電話だけかければ良いというバイトだったので、楽というば楽でしたが・・・

クレジットカードの返済が遅れると、信用点数というものが減って行って、0になるとブラックリストに載って、
カードでの買い物が出来なくなります。

僕は学生時代にバイトの経験があるので、カードでは最低限の欲しいものしか買わないようにしてます。
と言いつつ、JCBカードでバンバン買い物してましたが・・・

パソコン関連が多かったですね。
パソコン熱も醒めてきて、最近はスーパーで買い物の時の決済手段としてカードを使ってます。

カード会社も競争だと思うので、アマゾンのカードをメインのカードにしてくれということなのかな・・・と思いました。
スーパーで買い物をするときにJCBカードを使ってますが、アマゾンのカードにしようかなと思ってしまいました。

アマゾンでは最近は缶コーラを買ったり、発泡酒を買ったりと、そんなに買い物をしてないです。

支払いが滞らないようにしようという考えでカードを使っていたのに、アマゾンカードが限度額を上げてきたのには驚きです。
でもパソコン熱も下がったし、アマゾンではそんなに買い物しないんですよね・・・

どんなカードで支払いをしようか、悩みとか贅沢な悩みなのかもしれないです。

世の中にはカードを作れない方もいますから・・・

友人と話していて、友人の友達がクレジットカードを作ろうと思ったら、断りの知らせが来たと言ってました。
友達の友達(僕は直接知らないですが)は自己破産の経歴があるそうです。

お金が払えるか払えないかというのは、単純なようで、信用というものさしがあるから怖いのかもしれないです。

僕の日々というのはご飯を炊いて、魚を焼いてという自炊なので、缶コーラか発泡酒を飲む以外はそんなに贅沢してないので、クレジットカードの限度額とかそんなに欲しいと思ったことがないです。

200万とかゴールドカードのような金額なので驚いてます。

まとめ クレジットカード利用限度額は、改正割賦販売法によって定められた包括支払可能見込額を算出した上で、個人の信用情報を加味して決定されます。 限度額の平均は、一般カードの場合は10~50万円、ゴールドカードの場合は100~500万円程度が一般的です。2019/09/11

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver