母は生きていて欲しいです

親戚の方が亡くなったと電話で聞きました。
お悔みを持って、拝みに行こうと思います。
認知症で施設に入っていた方なので、息子さんは楽になるのかな・・・とか考えてしまいました。

母が亡くなったら、どうしようか・・とか考えてしまいました。
ショックだと思います。
母も施設ですが、耳が聞こえない分、iPadを買って、介護の方が楽になるようにとか
10日に一回は面会やおやつを持って行こうと思ってます。
母がいなかったら、僕は生まれてないので、僕はできるだけのことはしたいと思ってます。

母の介護はご飯を作ったり、洗濯をしたりとかというものでした。
YouTubeで介護の方のビデオを見るとお疲れ様ですと言いたくなります。

[毎月赤字] 困った時は、袋入りラーメン!

[毎月赤字] 困った時は、袋入りラーメン!

母がデイサービスに通っていた時の色紙があります。
母の写真が写っているので、懐かしくなります。

母がベッドで寝ていた時の写真も取りました。
一眼レフで撮ったのでちょっと載せられないですが・・
印刷して、懐かしいなとか思って、見てます。

母が施設に行って、一人暮らしになって、気楽になりましたが、
食事の準備とか面倒だなと思ってしまいます。

外食三昧としたいところですが、
外食も決まったメニューになってしまいそうで、飽きそうです。

夜は夜で暇なので、ブログを書いてます。

話し相手とかいないかな・・・と思うのですが、僕は聞き役になることが多くて、
介護の悩みがある時はいのちの電話とかに電話してたんですが・・

母には生きて欲しいと書きましたが、介護の心配が無くなったので、書けるのかもしれないです。
介護は辛かったです。トイレ介助とか疲れますね。
自宅介護されている方は大変だと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver