ドコモで通信障害がありました

ドコモで午後5時から午後8時くらいまで、通信障害がありました。
友達のところに6踏まえに電話したのですが、「電波が入っていないところか、電源が入っていません」とナレーションが聞こえました。
外食にでも行ったのかな・・・と思って、7時半に電話しても同じです。
着信拒否にでもされたのかな・・・・と思っていたら、
ドコモで通信障害とあったなと思って、ネットで見たら、どうやら、通信障害のせいかな?と思いました。
自分の固定電話から携帯に電話しました。通じたので、僕の思い違いかな・・・・と思いました。
親戚にラインしたら、宮古でもドコモの通信障害が起こっていたようです。

スマホにニュースのプッシュ通知が無かったら、分からなかったです。

NTTドコモは14日、携帯電話の通信障害が全国規模で発生し、同日午後5時ごろから音声通話やインターネットなどのデータ通信サービスが利用しづらい状況になったと発表した。障害は約3時間後の午後8時前、復旧した。同社は原因を調べている。

不具合は、ドコモから回線を借りている格安スマートフォン事業者のサービスでも起きた。

障害では、携帯電話に圏外と表示されたり、通話ができなかったりする現象が確認された。ショートメッセージサービス(SMS)が使えなくなった利用者もいた。

ドコモは「お客さまに大変ご迷惑をお掛けしていることをおわび申し上げます」としている

高いスマホを買ったのだから、通信障害とか勘弁して欲しいです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver