e-Taxを試してみたけど

マイナンバーカードとカードリーダーがあるので、e-Taxを試しました。
アパートの家賃の明細を入力しないといけないんですね・・・
どんぶりで良いのではないかと思ったんですが・・・
エクセルで帳簿をつけていたので、なんとかデータを見て、入力しました。

でも、減価償却とかデータが分からなかったので去年、町役場でもらった数字を入力したら、
減価償却の明細を送ってくれと出ました。

だまって、市町村の申告の方が良かったのかなと思いました。
月曜日に市町村に聞いてみます。

税金の申告をしていたら、自衛隊に勤めていた時、年末調整で苦労したのを思い出しました。
僕が間違ってデータを入力したら、障碍者控除が上手く入らなくて、隊員さんに怒られました。
年末調整、大変でした。
正直、給与の計算をして、公務員の給料をもらうのも楽ではなかったです。

町役場の人も申告でデータ入力とか大変だったろうなと思いました。

自分ひとりの税金の申告なのに疲れました。

マイナンバーカードをセットしているのに、最後にマイナンバーの番号を入力してくださいというのはどういうことなのだろうと思いました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver